母も好きにします

子育て中でもしたい事をしよう

気付けば80日切ってた

 

現在2人目妊娠中のみんみんです。

家事、育児、お金のことなど、気ままに綴ります。

 

 

そう、気付けば出産予定日まで80日切ってました。

つわり中は1日が長くて、

まだ10週、まだ12週、いつになったら終わるんだろう…

って苦しんでいたのに、つわりが落ち着いて動けるようになってからはあっという間で、

むしろ産まれるまでに済ませておきたい事がいっぱいで、時間が足りない。

 

幸い、家の片付けはある程度済んだので、

あとは家計管理の方法の調整や細々したこと。

産後も簡単に継続、実行できる仕組みを作ること。

 

ほんと、産後は時間に追われてて、自分の時間もほとんど取れてなかった。

今、長女が幼稚園に行き始めて、自分のことはある程度自分でできるようになって、一人遊びも上手になって、夜決まった時間に寝てくれるようになって、

ようやく、睡眠時間を削らなくても自分の時間が取れるようになった。

 

その日々が、もう少しでまた怒涛の日々に変わる。

だから今の内に仕組み作りをしておかないと、たぶん早々に爆発する。

だって、つい最近までできていた事ができなくなるんだもん。

そりゃそうだよね。

 

でももちろん、長女も今お腹にいる子も、

私、そして夫も、長女も望んだこと。

だから、大切にしたいから、

大切にできるように、今自分にできる事を頑張っておいて、お迎えするんだ。

自分がやりたいこと、100は無理でも、10でも5でも毎日できるように。

 

母も好きにします。

 

今まで長女を育ててきて、大事なことだなって思ったので、

忘れないように、思い出せるように、ブログ名にしました。

 

さて、今日も私含め、家族みんなの笑顔のために頑張るとしますか。