母も好きにします

子育て中でもしたい事をしよう

お風呂掃除の救世主

 

現在2人目妊娠中のみんみんです。

家事、育児、お金のことなど、気ままに綴ります。

 

 

2人目の妊娠が分かってわりとすぐ、

つわりが始まりました。

つわりに関しては別記事で書く(かも)ですが、

とりあえずしんどかったので、お風呂掃除は夫がしてくれることに。

 

ありがたかったのですが、

仕事から帰って来て、お風呂に入って、上がる時にざざっとするって感じだったので、

どうしても徐々に汚れが溜まっていき…

(週末は長女と遊んでくれていました)

 

気付けば奥の洗いにくいところが↓のように

 

 

めっちゃピンク。

他にも気になる箇所が多々。

 

つわりも終わったし、お腹は大きくなってきたからキツイけど、

マイナートラブル等も落ち着いて、めっちゃ暖かくなる日がある。

これは掃除せねば!!

と、気合を入れて挑みました。

 

 

アフターがこちら

 

 

 

ピンク、消えました~!!

もう、感動したし、スッキリしたし、達成感やばかったです。

 

 

んで、この白い床を取り戻させてくれた救世主が、

アズマ工業さんのお風呂掃除ブラシ。

 

我が家のお風呂はTOTOのほっカラリ床。

口コミで、ほっカラリ床の人はこれ使えって書いてあって、

結構前から欲しかった商品。

満を持して買いました。

本当に買って良かった。

まじで水とブラシだけでこうなったので、めっちゃ感動した。

 

確かTOTOの取説には違うブラシが載ってたんだよね。

このブラシ載せようよ。

 

私は楽天で1,500円くらいで購入しました。

気になった方はぜひ試して下さい。

ほんと感動します。

(リンクの貼り方わからない)