母も好きにします

子育て中でもしたい事をしよう

薬箱を分けた話

 

現在2人目妊娠中のみんみんです。

家事、育児、お金のことなど、気ままに綴ります。

 

 

我が家はパントリーに薬箱を収納しているのですが、

地味にプチストレスがあったので収納し直しました。

 

 

それは、夫が、出した物を、きちんと、元通りに、片付けない事!!

 

 

どこのご家庭でもあるあるだと思いますが、

ほんと地味にストレスで…

 

裏表になっている、上下逆、配置が変わってる、

ぐしゃぐしゃに置いてある、ってか収納しないで置いてあるだけ、

というか出しっ放し、などなど…

 

あと、錠剤の中身だけ取って、包装シートそのままとかも嫌。

邪魔だし、ぱっと見で残量が分からない。

 

 

とまぁそんな感じで地味にストレスがあった薬箱。

今までは、内服薬、外用薬、その他って分けてましたが、

今回、夫用、私&長女用、共用に分け直しました。

 

そしたら、まぁストレス減りましたね。

 

夫の箱は丸無視でいいので、ぐしゃぐしゃだろうが私は知らん。

こっちにはみ出してきてたら、ぐしゃぐしゃの上に乗せるだけ。

在庫管理もするの辞めました。

自己責任でお願いします。

 

 

思えば服とかもそれぞれで分けてて、

夫のエリアはぐしゃぐしゃだけど放置なので、

もっと早く気付いてやってればよかった。

 

 

収納する時の分け方、

種類、用途ごと以外に、人ごともおすすめです。